LOVOLLEYの歴史
2009年度で9代目を迎えたLovolley。
OGOBを含めれば総勢100名を超えるマンモスサークルになりました。
さて こんなLovolleyも初めは小さな小さなサークルでした。
たくさんの先輩の努力のお陰で今こうして私達はLovolleyに出会い、素敵な仲間と出会い、楽しく活動できているのです。
その歴史を紐解いてみましょう。。




2001年8月に村瀬雄一先輩(当時名工1年)が友人の家に遊びに行った時から話は始まります…
雄一さん談 『急にその友人が所属しているテニスサークルに連れて行かれることになって、そこで丸一日体験をし、
先輩後輩のつながりやアフター(サークル後→夕食→花火)の楽しさを味わい、サークルってこんなにいいもんなんだな〜と実感しました。
そこのサークルは活動場所が遠く、そこに入るのは無理だから名工近辺でやっているサークルに入ろうと思い、
秋ごろからいくつかサークルを回ったんだけどどこも締め切りで諦めました。
12月頃にカザ(風岡先輩)と遊んでる時にふとバレーやるところがないなら作ろうかって話が出る…
が半分冗談の様な感じで終わったんだけど、ある日の帰り道なぜか思い立ち、カザに本当に作ろうと電話。
まずは高校のバレー部同期2人に声をかけて、それから2月の最初くらいまで4人で集まり、
そもそもどういう団体にするか、最初のメンバーはどう集めるか、設立にあたって何を用意しとくか、練習内容はどうするか、
などなどを泊り込みで話し合ったりしました。そして女性の同期は友人を誘い、
男も女も共に来てくれた人がそのまた友達を誘って…という感じで増やしていきました。
そして2002年2月の後半にちょうどオープンした昭和スポーツセンターで Lovolleyを始めました。
ちなみに始まった時はLovolleyていう名前はまだなかったです。細かことはむしろ、
出来てからみんなの不満を会議等でなるべく全員で話し合うことによってみんなで作ってきたと思います。』
……この様に雄一先輩が思い立ってくれたおかげで今のLovolleyがあるんです。





LOVOLLEYのあしあと



2002年 2月 Lovolley発足 初代リーダー 村瀬 雄一
初代HP管理人 中村 和寛
2002年 秋2期生 入ラバ
2003年 春3期生 入ラバ
2004年 春4期生 入ラバ 二代目リーダー 伊藤 陽介(2期生)
HP管理人 高村 斉甫美
2005年 春5期生 入ラバ 三代目リーダー 石川 純平(3期生)
HP管理人 杉内 真奈美
2006年 春5期生 入ラバ 四代目リーダー 杉本 数弘(4期生)
HP管理人 松本 瑠美
2007年 春7期生 入ラバ 五代目リーダー 天野 寛之(5期生)
HP管理人 杉原 さと子
2008年 春8期生 入ラバ 六代目リーダー 大鷹 将輝(6期生)
HP管理人 堀 弘樹
2009年 春9期生 入ラバ 七代目リーダー 塚尾 公祐(7期生)
HP管理人 大野 里菜
2010年 春10期生 入ラバ 八代目リーダー 池田 健(8期生)
HP管理人 牧野 貴也
inserted by FC2 system